本文へ移動

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス発生について【第四報】

2022-08-04

新型コロナウイルス発生について【第四報】

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(第四報)

 

土浦保健所からのご指導により令和4年8月3日に174名、8月4日に48名両日の合計

222名(入院患者様31名 全職員及び出入業者191名)PCR検査を実施しました。

3日実施分他の結果、令和4年8月4日(木)に当院入院患者様14名及び職員2名が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当院における新型コロナウイルス感染者は、今日現在、入院患者様45名、職員10名の合計55名となっております。全員症状は軽症で推移しております。

また、職員1名は、本日より職場復帰しております。

新型コロナウイルスの感染者に於いては、一つの病棟内で発生しており、現在当該病棟は閉鎖し、患者様及び職員の健康観察を継続しております。

今日現在、当該病棟以外での新型コロナウイルス感染者は発生しておりません。

当該病棟以外の入院及び外来等の診療体制につきましては、通常通り行っております。

 

患者様、ご家族様及び関係機関の皆様には、ご迷惑、ご心配をお掛け致しますが、今後も保健所の指導の下、感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

令和4年8月4日

土浦厚生病院 院長 塚原靖二

TOPへ戻る