本文へ移動

デイナイトケア

デイナイトケア「くるみの里」

デイナイトケア『くるみの里』のホームページをご覧いただきありがとうございます。
見学・体験をご希望の方は029-821-2200(代表)までご連絡ください。

デイナイトケアとは?

 デイナイトケアは、通院しながら地域で生活する方をサポートする場所です。当院のデイナイトケアは、日中の活動だけでなく、グループホームと協力しながら食事、入浴、困りごとの相談など、生活全般のサポートを行います。共に悩んだり、喜んだりしながら、「その人らしい生活の実現」に向けて、一緒に歩んでいきたいと考えています。

通所目的(例)

デイナイトケア「くるみの里」
〇生活リズムや体の調子を整えたい
〇友人や仲間が欲しい
〇困ったときにSOSを出せる自分になりたい
〇ストレスに対処できるようになりたい
〇一人暮らしや仕事に向けて、準備をしたい   
〇これからの目標を見つけ自分らしく生活したい 

利用時間

デイナイトケア  8:30~18:30(朝食・昼食・夕食及び入浴を含む)
 ※土曜、日曜、祝日はお休みとなります。

利用できる人は?

 精神科病院や精神科・神経科クリニックに通院している方です。主治医の先生にご相談ください。デイナイトケア利用は当院のグループホーム「オアシス」入所が必要となります。グループホーム「オアシス」と合わせてご検討ください。   

費用は?

各種健康保険が適応されます。また、自立支援医療費制度の申請により減額が可能です。
デイナイトケア参加時の食事代(朝・昼・夕)は参加費に含まれます。
※制度や具体的な金額については、職員に直接お問い合わせください。

担当職員は?

医師・看護師・栄養士・作業療法士 等

月間プログラム

利用例

TOPへ戻る